検索
  • CampFantasea管理者

トイレ棟の化粧直し


天気が良かったので、朝早くからトイレ棟の塗り直しと、アプローチのラティスが老朽化していたので、撤去。

そのまま、塗料を塗っても良かったんだけど一回サンディングすると全然塗料のノリと色が違うので手間でも磨くほうがいいです。でもこの作業結構きつかった!



ほぼ一日仕事でした。キシラデコールを2回~3回塗り。杉板に塗るときと合板に塗るときでは発色が少し違ってくるし回数でも違ってくるので、思ってた色と違う風合いになることがあります。小屋とか大きいモノを塗装するときは小さいもので確認してからのほうがいいかな。

養生せずにサンダーかけたので、終わった後の中の掃除が大変でした!

塗料が乾くのを待つ間に、いろんなものを整理。なあんか車の道具多いなあと思ってたら、こんなにありました。引っ越しの時に捨てたし、車を買替えた時にも前の車の分を処分したつもりが、工具や部品がこんなにあったなんて!まだまだ工具が欲しいと思ってたのに、ちょっと反省。NnapONが欲しい・・・。大したことしないのに工具ってカッコいいんです。

電動工具入れもカッコいいのを探してたのに、なかなかいいのが見つからず、インパクトドライバー買った時のケースに入れて見たらシンデレラフィット!気持ちいい~!・・・捨てずに取っておくと使えるものが多い、最近・・・。だけど捨てられないのも困ったもんだし・・・。

う~ん・・・。まっいいか!ボチボチ整理しよ!

閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示