top of page

Fantasea文庫


ログハウスに本を置きたくて、ずっといい本がないか探してて、やっと素敵な本に出会いました。

「世界で一番素敵な〇〇の教室」

テーマがいろいろあって、買い揃えたのは、海、雲、月、夜空、地球、宇宙、花と草木、昆虫の8冊。子供から大人まで楽しめる本です。

写真が綺麗で、簡潔な文章がとっても素敵です。





構成はすべて同じでテーマ毎に、見開きページにひとつの疑問と回答。次のページに少し詳しく。

QAページだけを飛ばして見てくと20~30分もあれば読めちゃいます。素朴な疑問が多いけど読んでみると半分、いや3分の2くらいは知ってそうで知らなかったことばかりで、楽しい!

素朴な疑問の興味あるとこだけ見るのもいいです。

キャンプ場は1泊~3泊がほとんどなので、小説では読み切れないし、分野が多岐に渡るので中々読書欲とフィットしないし、絵本もたくさんみたけど、ちょっと短すぎかな。ログハウスに3冊くらいを考えてたので。そこへこの本との出会い。

ちょうどいい文書量だし、テーマもキャンプ中になんとなくあってるし。カップル屋親子で一緒に読めると思います。

あとは、キャンプの実用書を少し混ぜて。特に料理本は、わざわざ持って行くほどではないけどBBQだけはちょっと飽きたなという時にお役立ちです。メスティンは販売しているときもあります。ダッチオーブンはレンタルしますので、買うまえに一回、試してみたい方はぜひ、使ってみてください。

よろしくお願いします!


閲覧数:55回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page