top of page


小屋作り29日目(4月26日)小屋正面・漆喰本塗り
前日に塗った下地を一日乾かして、いよいよ本番!やることはたぶん、下地塗りと同じだから、楽しんでいこー! ということで、楽しい時間はあっという間に終るもんです。下地材より少し緩めな生地だったけど、ちょっとやると慣れて、どんどん塗れて完成! 本塗りは2回塗りなので、この状態でまた一日乾かします。本番塗る前に二人でYOUTYUBE見ていろんな塗り方があるんだね~って。 押さえ仕上げ、コテ波仕上げ、扇仕上げ、スパニッシュ仕上げ・・・。どれにする?とか言ってたのにやり出すと二人とも適当に好きなようにやるというなんとも性格が出てます! 乾かしてる間に、外観のちょこまかとした仕上げをやって、段々完成に近づいてる。 う~ん。この嬉しいような淋しいような気持ちはなんだろ?
4月30日読了時間: 1分
bottom of page
