top of page


小屋作り内装・ついに電気がきた~!
待望の電気がついに小屋に!東電から引き込んでる主分電盤は家の北側にあるので、屋根をつたって庭を空中で横切り、小屋へ。 ここはもう電気屋さんに頼るしかないです。とても親切にしていただいている町の電気屋さん。 コンセントと照明とエアコンと換気扇、スイッチの配線を依頼したんだけど、普通は設計図があって大工さんが下地つくったりして準備OKな状況で電気屋さんが登場するんだけど、はじめっから相談っていうか教えてもらいながらです。 手書きの図面(というほどでもないココにコレがほしい的な絵)を書いていって 「このコンセント、だいたい何に使うの?」 「照明はどんなヤツ?」「天井と壁の内張はどんなの?」とかすべて口頭で伝えて 「んじゃあ、照明のところだけこんな感じで下地作っといて!」とか大工さんが済ませておくべき仕事を教えてもらって、様子を下見にきてくれて・・。 一回書いたコンセントの位置をやっぱりここにって変えても快くやってくれる。助かってま~す!
5月29日読了時間: 1分
bottom of page
