top of page

Where are you come from


こんな伊豆半島の南のはしっこでも、たまには外国のお客様がいらっしゃいます。だけど、今回は特別でした。なんとFJクルーザーにルーフテント積んで、しかも当日飛び込みで!

自慢じゃないけど、ここ、狙ってこないとたまたま通りがかったみたいなトコじゃないので、こっちがビックリしたりします。






次にビックリが降りてきたの外国の人でした!

「今日、泊めてもらえますか」

って、もう17時近くだったし、うちが断ると他でやってるとこほぼないし困るだろうから「OK」と。

聞いてみるとインフランドから日本にきて、北海道から旅を始めて青森、秋田と南下してきて2ヶ月目だと!ここの次は東海のどこかで一泊して大阪で今回は終わり。次に来た時は西日本から沖縄までいくとのことだった。

「Amazing!Crazy!Adventurer!」くらいは言える・・・


それからは、この子の通訳で・・・。な、わけはなくスマホの同時通訳アプリでいろんなことを話して楽しかった!ほんとに便利な時代です。

「日本は今、ソメイヨシノだけじゃなく山桜や大島桜がとても綺麗だよ」

「イングランドも桜はたくさんあるよ」

「へー!行ってみたいな」

「ぜひぜひ、来てくれ!連絡してくれれば案内するから」

「そんなに遊んでて大丈夫なの?二ヶ月はバカンスでも長過ぎだろ」

「帰ったら思いっきり働いてるから大丈夫!」と、やや失礼な質問でも大らかに受けてくれて、「ここはいいところだ!」と褒めてくれて日本が好きって言ってくれたら、そりゃあ嬉しいよね。また、いつかどこかで会えたらとサヨナラしたけど、とてもいい経験でした

いつか行ってみるかな!イングランド!


閲覧数:120回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page