top of page

波乱のGWはじまり


土曜日の日中はとてもいい天気でキャンプ日和だったのが夕方過ぎから雨が降り出して、次第に風も強くなり、とても残念なことに朝からチェックアウトの時間が雨でした。

そして、がんばって撤収して帰って行ったお客さんが戻ってきて、忘れ物かな?と思ったらなんとキャンプ場を左に出た道が倒木で通れないと!

逆側からお客さんは帰路についていただきましたが、そのまま放置もできず、行ってみると軽自動車がようやく通れるくらいの感じで倒木が道を塞いでました。写真は急いでたので撤去後。

チェーンソーで倒木を切って、脇のガードレール外へ。濡れててなんの木かわからなかったけど、藤のつるが巻き付いてて大変でした。

ほんとうは、これ、他人の土地の木は切ってはいけないので、町の土木課に連絡して対応してもらうのですが、チェックインのお客さんが通れないのは大問題なので、さっさと処理しました。そのままじゃあ集落の人も通れないので。




ちなみに、今、南伊豆は藤の木がきれいな花を咲かせてます。自生の藤の木が案外たくさん山にいて、とっても綺麗ですが、今回はそんなこと言ってる場合じゃな~い!








キャンプ場に帰ってきて、一息ついてると常連さんが買物からもどってきて、最近できた駄菓子屋さんで大人買いしてきたと楽しく話してたのに、その直後、サイトに駐車するときにサイト間を仕切っている岩にフロントバンパーを引っかけてしまいました。みんなでああでもないこうでもないと一応、応急処置して一段落。

そして、作りかけのカラオケステージは、かけてたビニールシートが飛ばされてびしょ濡れです。

コレ書いてる夕方はだんだん晴れてきてますが波乱のGW幕開けでした。明日からは晴れかな。

閲覧数:82回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page