top of page

物置、拡大中!これを置くために・・・と、猫ちゃんのその後


先日、外装を完成させた物置小屋の横に雨よけの屋根を拡大中。お昼から作業して一日がかりでここまで。しかも今日はパートナーがフルでお手伝いしてもらって・・・。終った時は二人とも結構キテました。屋根づくりの目的は・・・。







いつものことだけど、一番大変なのは土台づくり。柱を立てるのにご近所さんからもらってきた古い木製電柱が虫食いでダメだったので単管に切り換えて、3m単管を1m埋め込む。掘って上から打ち込んで、垂直を出すのは結構大変。







いつもは、やりながら次のことを適当に決めて進めるのを、今回はこんな感じでセッティング位置をマスキングテープで印をつけてくれたり、力作業までも交代してくれたりで大助かり!ありがとう~。







そして、今回骨組みだけ終らせた屋根下に置きたいものはコレ!遂に買ってしまいました!SUPボード!空気で膨らますヤツなので、普通は丸めて置いておけるけど、いちいち空気入れたり抜いたりが大変なのでシーズン中は入れっぱなしにしたい。だけどこれ、3m以上の長さがあってデカイ!置くとこない!・・・ということで屋根をつくることになった次第です。このまま軽トラに積み込んでサッと海にGO!



作業中にはちょいちょい猫ちゃん確認。やっとここまで近づいてくれるようになりました。

嬉しい!

受付の窓から見てると少しずつ餌に近づいてきて見てるのに気付くとササっとちょっと離れてまた近づいてくる。もう~、そのしぐさがかわいすぎ!作業の疲れが吹っ飛びます!







閲覧数:60回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page