top of page

チェーンソーが絶好調!


ちょっと不調だったSTIHLのチェーンソーが完璧に復活!不調の原因はわからずだけど。

朝9時半から12時までやってこの量を丸太切り。切るのはチェーンソーの重さで軽くあてるくらいでいけるから、そんなに体力使わないけど、この中央の2代目丸太切り台に材を乗せるのがちょっとしんどいかな。木って結構重いんです。

積み上げてるのは薪用ではなくて、サイトの土留めに使う土留め板の目隠しで埋め込む用です。手前に積んであるのは薪用。


今日はお客さんが入るので、土留め板をいったん撤去して杭はそのままで。というか、もう抜けません。ハンマー振ってヘトヘトです。









ふと見るとつつじサイトの入口にある石がずれてる!なぜ?この石、大人二人でもビクともしないくらいの大きさです。・・・たぶんだけど、お客さんの車、チェックアウトの時にあたったんじゃないかな。大丈夫だったんだろうか?心配・・

さて、これどうやってもどそう・・・






炊事場横のローズマリーと今年植えたチューリップが見事に咲きました。ローズマリーはニギニギするといい匂いだから掃除のあとにニギニギ。

BBQの時にちょっと摘んで添えてくださいっておすすめしたり、そもそもの目的は虫除けだけど大きく育ってくれました。チューリップは妻がいつの間にか植えてたのが綺麗に咲いてくれてます。いい季節です!




閲覧数:57回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page